港町の再生なくして復興はない。
>AD BOAT
40オトコがより輝くための情報を
さらに磨きをかけて提供したい
>前田陽一郎
贈られた人の満足度100%の「フラワージュエリー」
>EIKA
「THE SARTORIALIST」のスコット・シューマンが来日
>スコット・シューマン
豪華なハコ"では満たされない気持ちがある。結局やるのは人なんです。
>梶川 貴子
カッコいい服を着て、気取って歩ける。そんな街がもっと増えればいい。
>團 紀彦
経営のプロに訊く!コミュニケーションの上手な取り方。
>鶴岡秀子
よきスタイリスト、よきライフスタイルのコーディネーターでありたいという思いが一致。
>守屋Kスケ × 滝沢カレン
長年に渡り、トップアスリートを見続けてきたお二人に“一流とは何か”を伺いました。
>松下賢次 × 山本喜則
よきスタイリスト、よきライフスタイルのコーディネーターでありたいという思いが一致。
>植村浩
ファッションもライフスタイルも、こだわり抜くから楽しい。
>丸山茂樹 × 山本喜則・2
男である以上、多少ギラギラしている部分が必要だ!!
>丸山茂樹 × 山本喜則
“モテる”人は“ポジショニ
ング”が明確なんです。
>前田 陽一郎
ファッションも自分の個性。
センスを磨く姿勢が大切。
>武田修宏 × 小川カズ
創刊以来、斬新にトレンドを発信し続け、強烈な存在感を放つライフスタイル雑誌『LEON』。“ちょい不良(ワル)”“モテるオヤジ”など、独自の視点から生み出される提案は、常に消費者を惹きつけて止みません。今回のゲストは、その『LEON』で副編集長を務める前田陽一郎さんです。ファッションが担うコミュニケーションの役割や、今後の『LEON』誌上で、どのような仕掛けを考えておられるか、などをうかがいました。
雑誌『LEON』副編集長
前田 陽一郎 さん
1969年・三重県出身。法政大学在学中、ファッション雑誌のライターとして洋服に携わる。卒業後、大手内装建築・デザイン会社を経て、1994年より祥伝社に転籍。ストリート誌の草分けともいえる『Boon』に参画し、エアマックス、古着、Gショック、裏原宿など、数々のブームを仕掛ける。2000年、30歳を機に、同社にて年2回刊行誌『THE SUIT
CATALOG』を創刊。2006年からは主婦と生活社『LEON』副編集長として勤務。オートバイ(BMW K100RS、VESPA PX200FL、YAMAHA TY250Z所有。草レースにも参加)、クルマ('98MINI、'99CHELOKEY、'94PORCHE911所有)、マウンテンバイク(フリーライド・ダウンヒル)にも精通。趣味はテレマーク、そして犬(ラブラドール)の散歩。
ファッション専門誌でもクルマ専門誌でも時計専門誌でもありません。いつまでも艶っぽさを失わない「モテるオヤジ」のためのクオリティ・ライフ実用誌です。
text: IWASE takako
design: NAKANO shinichiro & MORISAKI kenji / launch inc.