TOPIC PATH
home  >  
B.R.BLOG  >  
大谷 繭子  >  
目がしぼむ!?
前のページに戻る
大谷 繭子

profile

大谷 繭子

フリーライター

仕事やプライベートで出会った食、ファッション、旅情報をはじめ、ちょっと笑えるような小ネタまで、読んでいただいた皆様がHappy☆な気持ちになるような記事を書いていきたいと思います。

> プロフィール詳細

calendar

    2010.07
S M T W T F S
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

recent posts

目がしぼむ!?
Jul 15, 2010

今年の夏は湿気がもの凄いですね!
去年はこの時期に、北海道・知床に旅取材に行っていました。
5日間の日程でしたが、そのほとんどが雨。
なんでも現地の人が「蝦夷梅雨」だといっていました。
北海道は雨が降らない、夏も爽やかだから企画をたてたのに~、なんてボヤいていたのを思い出します。

さてさて、先日、オーガニックコスメの展示会に伺わせていただきました。

こちらがそのコスメ「インフィオレ」です。

メンズ誌『UOMO』でもベストコスメを受賞した話題のコスメです。

オーガニックコスメとは、オーガニック栽培をした植物を原料とし、防腐剤や化学物質を一切使用しないナチュラルな製法で作ったコスメのこと。ビタミンやミネラルがピュアなまま配合されているから、肌に優しいだけではなく、効用もバツグンなのです。

そのアイクリームが9月に発売になるとのこと。

なんといっても、赤×黒のコントラストがきいたビジュアルが美しいです!

最近、お世話になっているカメラマンから、「大谷ちゃん、眠そう。昨日もまた飲み過ぎた?」と言われたり、妹からも、「お姉ちゃん、昔の方が目が大きかったよね」なんて、言われたり。
歳を経るごとに目の周りがたるんできたのは、うっすら自覚していました・・・・ハイ。

目の周りの皮膚はとても弱いため、紫外線などのダメージも受けやすいのです。
それにその人の第一印象を左右するのはやっぱり、目ですね。
「あの人、疲れていそう~」というのは、かならず目もとのくすみや、クマから受けた印象です。
それからというもの、意識が高まったワタクシは、せっせとぬりぬり、マッサージをしています。
もう、眠そうなんて言わせません(笑)

最近ではメンズの方々も美容意識が高まってきた方が多いですが、ネイルサロンで爪をピカピカにというのはちょっとやりすぎ感もあります。
女子よりも美容知識がある男性は、ちょっと引いてしまいます。
でも、こんなオーガニックコスメなら、男性が持っていてもカッコイイかも。
あからさまに「俺、化粧品を使ってるんだよ」というふうに見えない、さり気ないところがいいですよね。
オーガニックコスメならではの自然なアロマ香も癒されます。

クルマの中にぽんっと置いておいて、気づいた時に塗るもよし、ゴルフのポーチの中に忍ばせておくも良し、男性も使ってカッコイイ化粧品です。
ファッション同様、化粧品もこれからはカッコよくなくちゃ!!

二日酔いで目が眠そう・・・・な~んて時にも抜群の効果を発揮してくれそうです☆


*当サイトの税込価格表示は、掲載時の消費税率に応じた価格で記載しております。
お間違えになりませんようご注意ください。