TOPIC PATH
home  >  
B.R.BLOG  >  
大谷 繭子  >  
最後の晩餐
前のページに戻る
大谷 繭子

profile

大谷 繭子

フリーライター

仕事やプライベートで出会った食、ファッション、旅情報をはじめ、ちょっと笑えるような小ネタまで、読んでいただいた皆様がHappy☆な気持ちになるような記事を書いていきたいと思います。

> プロフィール詳細

calendar

    2010.09
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

recent posts

最後の晩餐
Sep 04, 2010

日曜日からイタリア・フランスへ行くため、入稿を終えたワタクシは早速癒しを求めて、トータルサロンへ駆け込みました。

こちら「uka」さんは、フェイシャル、ヘッドスパ、ネイル、骨格矯正までやってくれるトータルサロンです。今回は顔色がワントーンアップするという顔ぞり!?と骨格矯正をお願いしました。顔が持ちあがってリフトアップするそうです。
こころなしか、顔が小さくなった気が!
そして味をしめたわたくしはヘッドスパまでお願いしてしまいました。

セラピスト ちょっと、頭皮の状態を見てみますね・・・。
私      宜しくお願いします!
セラピスト コースはデトックス、スカルプ、リラックスと3種類あります。健康な頭皮は青白いんですが、ちょっと疲れているのか、くすんでますね。
私      えっ、そうなんですね(内心ショック。健康だと思っていたのに~)

とまぁ、こんなやりとりで、毒素がたまっている私はデトックスコースでお願いしました。
頭をぐりぐり、絶妙なタッチでほぐされるのは想像以上の心地よさで、ついついウトウト・・・はっと気づいた時には終わっていました。
満足なような、惜しいような・・・・。

夜は、テニスの大先輩であり、食通であるC氏と六本木ミッドタウン近くにある「青華 こばやし」へ。
そこでは想像以上の感動が待っていました。
一日二組限定、そしてたどり着くのが困難な超隠れ家です。
何か月も先まで予約でいっぱいだとか。

小林氏が腕をふるう料理の数々はシンプルなのに、一度口にしたら数日はその余韻が離れないほどのパンチ力があります。
こんなに素晴らしい和食がしばらく食べられないかと思うと、本当に日本人に生まれてきて良かった~と思います。
風邪をひいたときにはじめて健康のありがたみがわかる、そんな感覚です。

今季マツタケを食べるのは初めてです。

おもわず舌に衝撃が走ったサバの刺身のぶ厚いこと!

鮎の塩焼き

こちらが天才・小林さん。

小林氏いわく「変なヤツが変なお店をやるから来ていただけるんですね。普通にやっていたら多分だめだと思います」

小林氏の食材に対するこだわりは人並み外れたものがあります。
常連の方々はその小林さんの天才的な腕にほれ込んでいるのでしょう。

メインは、牛フィレのステーキ。ここにもマツタケ!

締めは土鍋で炊かれたマツタケご飯!

私 おかわりください!
小林さん よくたべますね(笑)
C氏 俺も!
小林さん 食材がもうありません。今日の営業は終了しました(笑)

あしたから、たべられないんですねぇぇぇ。

イタリアリポートはまた帰国後にアップします♪
それでは、チャオ~!

*当サイトの税込価格表示は、掲載時の消費税率に応じた価格で記載しております。
お間違えになりませんようご注意ください。