TOPIC PATH
home  >  
B.R.BLOG  >  
大谷 繭子  >  
オサレ劇場【イタリア・フィレンツェ編】
前のページに戻る
大谷 繭子

profile

大谷 繭子

フリーライター

仕事やプライベートで出会った食、ファッション、旅情報をはじめ、ちょっと笑えるような小ネタまで、読んでいただいた皆様がHappy☆な気持ちになるような記事を書いていきたいと思います。

> プロフィール詳細

calendar

    2010.09
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

recent posts

オサレ劇場【イタリア・フィレンツェ編】
Sep 21, 2010

ただいまです!
イタリア&フランスの旅より戻ってまいりました。
とある目的で渡欧したのですが、グルメ、アート鑑賞も存分に満喫してきました。
そんな旅日記の一部をご紹介しま~す。

今回、イタリアはローマ、フィレンツェ、ヴェネツィア、ミラノ、フランスはパリをめぐってきました。
イタリアは本当に久しぶりに訪れたのですが、道ゆく人が本当にオサレなこと!
ヴァチカン市国ですれ違ったガイドですらめちゃめちゃオシャレ!みたらヤコブ・コーエンのパンツを穿いていました。
そりゃ、カッコいいイタリア男にも思わず見とれてしまいますって(笑)

フィレンツッェで宿泊したのは、フェラガモ一族が経営するホテル「Lungarno Suites」。
ヴェッキオ橋の目の前にあるという好立地。
RIMG77.jpg

必要なものだけがきちんとそろった、センスの良いプチホテルといった感じです。
RIMG012777.jpg

ヴェッキオ橋の眺め。
何百年前もの美しい建造物が街に溶け込むさまは、どこか妖しい空気が漂っていて、好きです。
RIMG005388.jpg

橋の上には金細工のお店が軒を連ねています。
こんな可愛いリングやブローチを発見!
RIMG005000.jpg
天然石が可愛いリングは€78~と安カワ~!

夜は美味いイタリアン目当てに「オステリア・デル・チンギアーレ・ビアンコ」へ。
RIMG005444.jpg

トリュフがこれでもか!とまでに、ふんだんに使われたタリオリーニ。
RIMG005666.jpg

フィレンツェを代表する肉料理「ビステッカ・アッラ・フィオレンティーナ」。
RIMG006333.jpg
いわゆるTボーンステーキですね。
これは頼まずにはいられません。
なんたって肉食女子ですから(笑)
RIMG006000.jpg

スタッフのきびきびとした対応も気持ちがいい。
RIMG006222.jpg
この恰幅の良さも店の美味しさを物語っている!?

何処がオサレ劇場かって?
イタリアに来ても食べてばっかりじゃないかって?
ハイ、その通りでした!

それでは珍道中日記、PART2に続きま~す。

*当サイトの税込価格表示は、掲載時の消費税率に応じた価格で記載しております。
お間違えになりませんようご注意ください。